障がい者を救うために・・・

障がい者アスリートのサポートを行いたくブログをスタートしました。ブログを読み意見や思ったことがあればコメントしてください。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオスで車椅子バスケットボールへ挑戦

こんにちは。 Hello 新部遥希です。 My name is Haruki Nibe. Wheelchair Basketballはご存知ですか? Do you know Wheelchair Basketball? Wellchair Basketballとは、 車椅子バスケの事です。 漢字の通り車椅子でバスケをする競技です。 The basketball us…

車椅子ソフトボールへの挑戦

車椅子ソフトボールに 挑戦してきました。 ライオンズカップやアメリカ代表 と対戦するなど有名になってきている スポーツです。 ソフトボールをやっている 自分にとっては、 とても新鮮な体験ができました。 車椅子の操作は、ラオスに行った際 学びました。…

障がい者スポーツへの思いが形に!!

こんにちは。 新部遥希(にべはるき)です。 自分自身大切にしていることがあります。 それは、自分のやりたいことを多くの人に伝える事です。 自分のやりたいことは、 『障がい者スポーツに関わる事』 自分のやりたいことを伝えることでお仕事をいただけま…

障がい者の方々との接し方

困っている人を救いたい。自分は、困っている人がいると助けたくなります。 こどもであろうと大人であろうどんな人でも助けたいと最近気づく事ができました。 自分が人を助けている時に一番ワクワクする瞬間です。 この人の為に ・何ができるのか ・何をして…