障がい者を救うために・・・

障がい者アスリートのサポートを行いたくブログをスタートしました。ブログを読み意見や思ったことがあればコメントしてください。

障がい者スポーツへの思いが形に!!

こんにちは。

新部遥希(にべはるき)です。

 

自分自身大切にしていることがあります。

それは、自分のやりたいことを多くの人に伝える事です。

 

自分のやりたいことは、

障がい者スポーツに関わる事』

 

自分のやりたいことを伝えることでお仕事をいただけました。

 

現在自分が頂いているお仕事は下記のとおりです。

 

日本財団パラアリーナという施設管理

パラアリーナとは、障がい者スポーツの代表選手や

競技団体様が使用する施設管理です。

https://www.parasapo.tokyo/paraarena/

 

日本財団パラリンピックサポートセンターが主催している

『あすチャレ!school』

 

『あすチャレ!school』とは、全国の小学校や中学校に行きパラスポーツを通じて新たな一歩を踏み出すきっかけを与えています。明日にチャレンジして欲しいという思いから「あすチャレ」となったそうです。

 

https://www.parasapo.tokyo/asuchalle/school/

 

・パラポートリンピック選手のサポート

視覚障がい者の方と一緒にランニングのトレーニングを実施しています。

頻度としては週に一回ほどで活動しています。

 

・視覚障がい者の方の同行援護

視覚障がい者に情報共有サービスを行います。具体的には、ガイド役として自分が見える情報を視覚障がい者に伝えるというお仕事です。

講演会、協会への帯同、トレーニング等をしています

 

・こどもの指導

TTA中級の資格を使用しこどもに対しTボールの指導を行っています。幼稚園に行き幼稚園児に対しての指導を行っております。(1か月に2~3回)

NPO法人 日本Tボール協会

 

・国体選手のサポート

福井国体に選出された視覚障がいの方のトレーニング指導・伴走

 

連絡待ちのお仕事

一般社団法人日本ブラインドサッカー協会のお仕事

http://www.b-soccer.jp/

 

この様に自分の思いを伝えることで学生でも

様々なお仕事の案件を頂くことも可能です。

 

自分が何をやりたいのか正直自分も5月くらいまで決まっていませんでした。

 

なので自分がやりたいと思うことから

何でも挑戦した結果が今の形になっているのだと思います。

 

障がい者スポーツに出会えることができ楽しい毎日です。

 

これからも障がい者スポーツに携わり多くの人を

サポートができるように頑張ります。

 

何かありましたらこちらへ連絡お願いします。

 

Gmail

 

新部 遥希